Calender

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

-



  • 2016.10.06 Thursday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

日常

登場させてなかった子達

04-06-01_13-07.jpg
前に取ったのに紹介してなかったやつがいくつかあるんで、まとめて撮ってみました。

真ん中は生茶パンダの兄弟みたいなもんです。
これはドンキみたいなとこで買いました。

右はアイフル犬で、手前はヘビパペットですね。左はよくわかりません。
  • 2004.06.01 Tuesday
  • 13:07

日常

本日の戦利品

04-06-02_13-08.jpg04-06-02_13-06.jpg

教習の合間にちょっと行ってみました。
プーさんと、その仲間の馬と、ガンダムです。
  • 2004.06.02 Wednesday
  • 13:07

日常

LECの夏

僕の夏の予定はバイトがいつ入るのかわからないため
未確定なのですが、現段階で確定してる分を把握しようと
LECのカリキュラムを見てみました。


そこでわかったこと。

クローバーLECは試験期間中もとめどなく週4ペースで経済原論や数的処理の
 授業をしてくれるらしい。大変ありがたいことです。

ダイヤLECは夏休みもお盆も返上して週4ペース、時々週6ペースで
 経済原論・国際経済学・経済政策・財政学・統計&計量経済学・数的処理の
 授業をしてくれるらしい。誠にありがたいことです。

スペードLECはクリスマスイブの夜も返上して経営学の授業をしてくれるらしい。
 ありえな・・・・じゃなくて、ありがたいことです。はい。
 
  • 2004.06.04 Friday
  • 17:15

日常

検索キーワード

「検索エンジンからこのページにたどり着いてしまった人がどんな言葉で検索したのか」の、第二弾です。
  • 2004.06.06 Sunday
  • 23:15

日常

ありえんてー

この前(4月くらい)に、大学の学事センターでオリエン関連のバイトを
サークル経由でやりました。
なんかトラブルがあったらしく、まだ給料振り込まれてないのですが。。

新入生に配布する学生証(なぜか塾生証とは呼ばない)だとか、
その他必要書類を仕分けするバイトだったんですが
そうやって見てると面白い名前とかもあって結構楽しかった気がします。


で、色々仕分けしてたんですが、
そのなかに「ありえんてぃー」という名前の方がいました。

「ありえんてぃーってその名前の方がありえんてぃ!」
とか心の中で密かにつっこんでました。ごめんなさい(・e・)


人の名前のことネタにするなって言われそうなんですが(不謹慎)、ナントそのありえんてぃーさん、今年のミスコンに出ちゃうらしい。
(だから名前をネタにしても大丈夫・・・ですかね?)
びっくり。ホントありえんてーって感じです。モデルとかもやってるらしいけど。


で、それを知ってびっくりしたのでちょっと書いてみました。
多分俺と同じようにネタでありえんありえんって言う人がたくさん出てくるのでしょうね。

  • 2004.06.07 Monday
  • 23:45

日常

笑こらえるのに必死。

今日、都内某所のコンビニでカルボナーラのために
生クリームを買ったんですが、
そのとき店員さんが謎の発言をしてくれました。





店員A:「ストローはお付けしますか?」



・・・・・飲めるんですか?これって。


とりあえず丁重にお断りしておきました。
  • 2004.06.12 Saturday
  • 17:57

日常

カラオケ記録inバンガローハウス

後輩の出る演劇の前に、サークルの三年生数名で日吉で歌ってきました。
カラオケをもっともっとうまく魅せる本―目立つ、役立つ、上達するテクニック65 100倍楽しくなる
カラオケをもっともっとうまく魅せる本―目立つ、役立つ、上達するテクニック65 100倍楽しくなる
上野 直樹


SPARK/イエモン
⇒歌って思った。JOYSOUND(そのときのカラオケの機種)はショボスギル・・・。
 まぁその程度で左右されてるうちはまだまだなのでしょうけど。

やさしさライセンス/チャコフィル
⇒聴いてるぶんには良い曲なんだけど、カラオケで歌ってみると
 ちょっと盛り上がりに欠けるかな・・・。歌詞は良いですよ。

瞳をとじて/平井堅
⇒高い。しかも裏声に逃げられないから難しい。
 高いだけの曲なら思いっきり声を振り絞れば出るのだけど、
 平井堅の曲でそれをやると平井堅の曲特有の雰囲気が台無しになる。
 だから平井堅は難しい。
 楽園とかeven ifあたりはまだ許せるが、KISS of lifeとかありえない。

流星/FLOW
⇒FLOWっぽくない曲。FLOWは「贈る言葉」のロックバージョンで有名ですね。

君の声で君のすべてで/SURFACE
⇒サビが・・・息継ぎする暇ない・・・。
 でもSURFACEの曲の中では平和な方かもしれない。

MeltyLove/SHAZNA
⇒SHAZNA SHAZNA 今どこにいる〜・・・ってことで、シャズナです。

車の中で隠れてキスをしよう/ミスチル
⇒これはカラオケの画面に出る映像にウケました。
 「車の中で隠れてキスをしよう」というタイトルなのに、
 出てくる車みんな走行中なんです。
 この中でキスすんの?危ないって。

DA.YO.NE./EAST×AND×YURI(?
⇒だよねー、だよねー。早い。難しすぎる。
 時代を感じる曲です。

丸の内サディスティック/椎名林檎
⇒一見変な歌詞ですが、出てくる謎の用語は音楽に関係してるものらしい。
 「グレッチ」ってのもピザを切る道具かと思いきや、実は楽器関連とか。

魔法使いサリー/誰だっけ?
⇒僕がこれを歌うとなぜかロックバージョンになってしまいます。
 ってかこれがラストの曲になるとは思わなかった・・・・。
 ラストならもうちょいまともな歌うたったのに|||



総括:日吉のバンガローハウスに行った時はJOYSOUNDはやめましょう。
   狙うならサイバーDAMとかですね。やっぱ。


  • 2004.06.13 Sunday
  • 23:13

日常

神奈川県民・横浜市民

今日、住民票を滋賀県から移し、めでたく神奈川県民・横浜市民となりました。
区役所に行って手続きするのはちょっと新鮮でした。

住基ネットに関する説明の資料ももらいました。
横浜市はずいぶん変わった対応をとっていて住基ネットへの登録を拒否できるのですが、別に拒否する必要性も感じないのでそのままにしました。
ってか全国的にやってるのに横浜市だけ変わったことするなってば。


これで選挙もばっちりです。
せっかく選挙権あるんだからしっかり行使しないとね。
みなさんも住民票はちゃんと移しましょう!
  • 2004.06.14 Monday
  • 23:19

日常

さらば豊島自動車教習所

久々に携帯より書き込み。

ついに教習終了して、卒業証明書をもらえました。

長かった…。あとは最終の学科だけか。
関係ないけど、卒業検定が一緒だった人が弟と同姓同名でびっくりでした。


*なんだかんだで一応ストレート合格です。

*ところで宣伝なんですが、池袋付近の方で教習通おうと思ってる方いません?
 割引券あるのでもしいたら教えてください。
  • 2004.06.15 Tuesday
  • 15:37

日常

メッセンジャー

最近、メッセンジャーのアドレスをホットメールから
普段使っているヤフーのアドレスへと変更した。

これでホットメールのアドレスは本格的に廃止かな。
まぁたまに過去メールは見るだろうけど。


ところで、メアド変更したときに
メッセで登録してある人(オンラインになった人)に
片っ端から声をかけてメアド変更について伝えた。

実はその中に、一年くらい誰のなのかわからないまま登録してあるアドレスがあったのだけど、話しかけてみて、やっぱり知らない人だったという事が発覚した。
うちのサークルに入りかけて結局入らなかった人らしく、向こうはこっちのこと知ってるみたいだったけれど。

でも話してみると学部も一緒で、興味がある分野に共通してる部分もあったので意外に話が弾んだ。こういうのもたまには面白いかな。


・・・ところで目下メッセ友達募集中です。
僕の知り合いでまだメッセに登録してない方がいたら
名前とメアドを書いてここから僕にメールでも送ってください。

僕のヤフーのメアド知ってたら勝手にそれを登録してくださって構いませんけど。

  • 2004.06.16 Wednesday
  • 10:57