Calender

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

-



  • 2016.10.06 Thursday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

環境問題

インドネシアでの植林プロジェクト支援を始めます!

クリック募金をヒントにして、
「広告をクリックするだけで参加できる」
植林事業のサポートを始めることにしました!


せっかくブログを書いているので、
これを使って社会に還元していきたいと思っています。

この「植林プロジェクト」ブログの広告の収益を、インドネシアで行われている植林事業のサポートに使わせていただきます。

■なぜ植林するのか?なぜインドネシアなのか?

植林をしなければいけない理由としては、
・地球温暖化対策としてCO2を吸収させるため
・森林資源の枯渇を防ぐため

という2つが大きな要素として挙げられます。

特にインドネシアでは木材の過剰な伐採や、'98年の森林火災(日本の国土の約1/7の森が消失)に伴い、天然林資源の枯渇が顕著になっています。
そのため様々なNPOや企業が、インドネシア熱帯雨林の再生プロジェクトを立ち上げています。
(ちなみに、日本国内では植林よりも間伐の方がニーズが高いという見方が一般的です。)

■プロジェクトに協力してみたいと思われた方へ
このプロジェクトには、このブログを読んでくださっている方々の協力が不可欠です!

詳しくは、http://eco-project.biz/?eid=5
をご覧ください!

※このプロジェクト用に、独自ドメイン取ってブログを作成しました。

なるべく多くの樹を植えていきたいと思いますので、
是非ご協力をよろしくお願いします。
  • 2008.06.10 Tuesday
  • 01:00

環境問題

植林プロジェクト、試行錯誤。

アフィリエイトを利用した「植林プロジェクト」を始めて一週間経過しましたが、

やはり、元々使う気がなかったクレジットカードや証券口座を作るため
のインセンティブとして

「発生したアフィリエイト収益が植林に使われる」という事は
圧倒的に弱いらしく、

成果は出ておりません。凹

「メンドクサイ」
「そこまでして植林したくない」
…などなど、様々な意見をいただきました。

色んな人に意見を聞きながら、とりあえずは
「資料請求とか会員登録とか面倒なことをせず、
クリックするだけで参加できる」

ようにしてみました。

試行錯誤ですが、一度やると言った以上、植えるまではやります。

3秒でできますので、
こちらから是非協力いただければと思います。

  • 2008.06.11 Wednesday
  • 00:57

環境問題

植林プロジェクト 専用ブログ立ち上げ!

ついに、専用サイト作っちゃいました。

【植林プロジェクト】〜インドネシアに樹を植える〜
http://eco-project.biz/

とりあえず植林の件が主眼なんですが、
収集した環境問題の情報も発信していこうと思います。


…余談ですが、自分で独自ドメイン取ってサイト運営するのって
実は初めてです。
良い勉強になりました。

  • 2008.06.19 Thursday
  • 01:13