Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

-



  • 2016.10.06 Thursday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

日常

ビッグカメラ

04-05-17_18-41.jpg
仕方がないのでとりあえずビッグカメラで色々見てリッチな気分を味わうことに。


デジカメ良いの買いたいかとも思ったんだけど、やっぱ最低2万かー。

画像はラストサムライ@アクオス
画面でかいと臨場感もすごいですね。家が映画館になりそう。
  • 2004.05.17 Monday
  • 18:40

日常

6大学野球

http://www.big6.gr.jp/

ありえないーーーーーー。
今期の法政に負けることは絶対にないと思ってたのに・・・・。

明治優勝ですか。決まっちゃいましたか。
で、しかも慶應早稲田立教で同率二位ですか?まじですか。
ってじゃあ来週「東大VS立教」で立教が勝っちゃったらまずいじゃないですか。

ってわけで東大がんばってください。勝ち点期待してます。

  • 2004.05.17 Monday
  • 21:14

日常

久々のCD購入

最近色んな音楽を聴くようにしてます。

昨日・今日はかなり久々にCDを買いました。(中古だけど)
最近本当にCDを買う機会が減ったなーと思います。


ちなみに買ったCDのラインナップは
  • 2004.05.18 Tuesday
  • 22:00

日常

UFOキャッチャーがもたらしたもの・・

UFOキャッチャーで取ったものをサークルの部室に持っていくようにしたところ、
現在部室に

飛べない豚(大)
胴長パンダ(中)
ごきげんようのサイコロ(大)
チョッパー(大)
鉄アレイ?
金のスライム(小)
チョッパー2(中)
犬(通称Dゾー)
プーさん×2(小)

がいます。。(俺が以前確認した段階で)

チョッパー2は他の誰かが取ってきたものらしい。
犬は去年からいます。プーさんはどこかから湧いてきました。

そして「部室がこんなにぬいぐるみだらけでいいのかなー」
という俺の危惧をよそに、現在「部室プーさん化計画」と「「部室チョパ化計画」が激突しているらしい。一体部室はこれからどんな方向へ向かっていってしまうんでしょうか。


まだ家にヘビとかいるんだけどどうしようかねぇ・・・。
  • 2004.05.20 Thursday
  • 00:01

日常

音楽ネタ

最近PCでよく音楽を聴いてます。
便利な世の中になったものですね。


最近SURFACEにハマってるというのは前に書きましたが、
他にも色々と聴いてたり、カラオケで歌えるように練習してたりします。

最近の曲だと平井堅の「瞳をとじて」、
古いのだとラルクの「Blurry Eyes」、ミスチルの「車の中でかくれてキスをしよう」
槇原敬之の「もう恋なんてしない」などなど。

「車の〜」はあまり知られてないのですが、名曲です。そういう状況でBGMにかけたい音楽ですねw
「Blurry〜」は。売れ始めた頃のラルクを思い出します。「flower」とか「winterfall」とかと雰囲気が似てるんで、その辺の曲が好きな人にはオススメ。
「もう恋〜」は、タイトルとは裏腹に、なんだかんだで前向きな曲。歌詞が心にしみますね。多分失恋したときとか、しそうな時に聞くと感情移入してしまうでしょう。


ところで歌の上達の話ですが、こういうサイトを見つけました。
http://www.jvcmusic.co.jp/karaoke/koujou/

腹式呼吸がどうのこうのってよく言われますが、
これはどこのホームページ見ても書いてありました。
やっぱうまくなろうと思ったら腹式呼吸は避けて通れないのでしょうかね。


ゆっくり息をはくのと、あと息を吸ったときに腹が膨らませるのができないといけないらしい。

というわけで当面の目標は、腹式呼吸のマスター?
  • 2004.05.21 Friday
  • 05:27

日常

経済学検定

http://www.ere.or.jp/

そういえばこんな試験に申し込みました。
ミクロ・マクロで受験します。

ちなみにうちのサークルのOBにこれで全国二位になった人がいます。あまり面識はないけど。
  • 2004.05.23 Sunday
  • 06:02

日常

松屋会

先週末LECの帰りに、同じ(予備校関係の)バイトをしてる友達がバイトしている松屋にみんなでいきました。

みんなで集まって友達のバイト先で食事しにいくのって楽しいもんですね。
なんか新鮮。

ちなみに頼んだのは豚めしセット大盛(つゆだくねぎだく)と、トン汁。
松屋でこんだけ豪華に行ったのは初めてです。
大盛だと相当腹ふくれますね。


ところで今日は朝に吉野家に行ったんですが、豚丼をねぎだくで頼んだら無理って言われました。牛丼はOKだったけど豚丼はゴボウが入ってるからネギを増やすのはめんどくさい(?)らしい。食べてみたら確かにゴボウ味がしました。
  • 2004.05.23 Sunday
  • 10:10

日常

獲得品

04-05-24_15-05.jpg
昨日200円で獲得。欲しい人いたら言ってください。特にいなければ部室行きです。
  • 2004.05.24 Monday
  • 15:03

日常

遅めの誕生日祝い

04-05-23_20-53.jpg
書くネタがたくさんあって書くペースが追い付いてない今日コノゴロ。

こないだの日曜は、朝に教習に行った後に、とある人の遅めの誕生日祝いをしました。

今自分自身色んなことに疲れてしまってるから落ち着いてから、
と思ってたんですが、やっぱり強行することに。

イタリア料理のディナーコース食べて、
帰りに誕生日っぽいケーキを買って帰ってから食べました。

一日でユキチ先生ひとりくらいが戦死してしまいましたが、
やっぱり思い直して強行してよかったです。少しだけ、精神状態回復です。
  • 2004.05.25 Tuesday
  • 13:52

日常

のぽぽん

04-05-23_17-00.jpg
こないだUFOキャッチャーでこんなやつを捕まえました。
「のぽぽん」と言います。(ちなみに低反発のクッションになってます)

僕がやってる予備校合宿のバイトの去年の春のときのマスコット(?)
でしたので、懐かしくて結構がんばって取っちゃいました。

どのくらいがんばったかはあまり思い出したくない。。
もしかしたらこのページ見てる人の中にも
懐かしく感じる人もいるんではないでしょうか。
  • 2004.05.25 Tuesday
  • 13:58