Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

-



  • 2016.10.06 Thursday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

日常

見た目は大事です(?

気に入っていたスーツが2着も破れてしまったため
新しいのを2着ほど買って、昨日今日とそれで出社してみました。

それで思ったことなのですが、
服装がちゃんとしてるだけで
「しっかりしてる」ように見えるもんなんですね。

人からそう忠告される事は多かったのですが、
正直に言って、最近まではこのことをあまり意識してきませんでした。

今日客先を訪問したとき
「酒井くんは今ジェイブレイン何年目なんだっけ?」
と聞かれたので、
「いやー、まだ2年目なんですよ」あせあせ
と答えたところ

「なんか板についてきたね。初めに会った頃より、落ち着いてきた」
…とお褒めの言葉をいただきました。上向き


…が、すいません。
ぶっちゃけ、服が変わっただけです(笑)多分。

中身はそんなに向上してないので、ちょっと心苦しい。;

でもポジティブに受け取って、
内面にも反映させていきたいと思います。(*`・ω・´*)ゝ

とまぁそんなわけで、内面を向上させる上で
外面も大事ですね、と思ったわけでした。

JUGEMテーマ:ビジネス
  • 2008.05.21 Wednesday
  • 23:43

日常

2泊3日、実家の旅

2泊3日限定で実家に帰ってまいりました。

8月30日のGPOCに向け、休んでられる状態ではないのですが,,
でもたまには親に顔を見せないと、ということで

実家で仕事することにしました。あせあせ


とはいえ、やはり実家だとフルタイムワークはできないので
メンバーのみなさんには非常にご迷惑おかけしています。
申し訳ない。

休みはいただいていますが、「やる」と言った以上、
やる事は最後までやりぬきます。


ちなみに、滋賀に帰省する前には、インターン参加希望で
前回の生き方塾に来てくれた関西の学生さんに会いに、
京都に行ってきました。

2時間ほど、生き方や「軸」について、
働くことについて、働く場所の選び方など
色んな話をしたのですが、

話していく中で僕自身も色々と振り返ったり、気づいたり
できたところがありました。

Sくん、忙しいところ、京都までありがとう!


こういった出会いがあると、インターン向けの企画もやってて良かったと思えるというものですパクッ
  • 2008.08.14 Thursday
  • 21:12

日常

【プライベート】8/23「問屋で買い込む花火大会」します。参加者募集中。

※このブログは仕事・プライベート兼用のため
 たまーにこんな話題も載りますが、ご了承ください。
-------------------------------------------------------------
今度の土曜なんですが、
就活で知り合った友達と個人的に花火大会をやります!

花火を観にいくのではなく、花火をやります。

【対象】 
若手社会人(目安としては社会人1〜4年目あたり)を中心に、
酒井、その他参加予定の方のご友人であればどなたでも。

…厳密に若手社会人でなくても 
「気持ちはまだ若手です!」
    「気持ちはもう社会人です!」と言い通せばきっとOKです。

■日時 8月23日(土)19時集合 19時30分頃開始
■集合場所:JR総務線・平井駅改札前(18:45集合) 
■花火場所:荒川河川敷(平井駅より徒歩10分程度)
■参加費用:参加人数で割り勘
※飲食物は各自購入でお願いします。

■仕入先 浅草?の花火問屋

■ウリ 
・一般の店で買う花火に比べて、火薬の多さ、綺麗さが違う!
・大量に買うので、安く仕入れられる!
・高級線香花火(?)も体験できる!
・社会人でも「大学生ノリ」(?)で童心に戻れる!

■備考
最小催行人数:2名 (→企画者だけですでに2名なので、実施決定ですね)

ものすごい雨とかにならない限り敢行します。

■申し込み
興味のある方は、sakaikazuki@gmail.comまで!
  • 2008.08.18 Monday
  • 01:13

日常

アメブロ始めました

アメブロを始めました。

http://ameblo.jp/sakazuki1223/

開設したまま
「SEO的に良くない」と言ってあまり使わずにいたのですが

JBメンバーに、アメブロユーザーがあまりに多いという事と
アメブロを更新している事で流入してくるアクセス数は
バカにできないという事
を考慮して、本格的に使ってみようかと思っています。

今まで使ってきた、このブログは、更新し続けますが
若干趣向を変える予定です。
  • 2008.08.31 Sunday
  • 16:26

日常

ブログの方針転換!

このブログの記事を少し変えます。

日常のこと、ジェイブレインのことなどはアメブロに集約し、

このブログでは、【ウェブマーケティング】
…特に、SEO、SEM、SMO、ウェブ広告、その他のウェブマーケティングツールなどについて、今後情報発信していきたいと思います。

日々の行動録は、アメブロに書いていきますのでそちらもよろしくお願いします。

酒井一樹のIR inジェイブレイン
  • 2008.09.07 Sunday
  • 22:00

日常

本当にCMOになりました

 このブログ、「CMO」というキーワードを掲げておりましたが
このたび、本当にCMOとして仕事をすることになりました。


現在、下記のようなサイトのマーケティングを担当させていただいています。



  • 2010.08.07 Saturday
  • 19:22