Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

-



  • 2016.10.06 Thursday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

日常

【診断テスト】こういう人は恋人ができない

【特集1】恋愛はしたいけど……[好きになれる女がいない]男たちの迷宮

「結婚できない男」の10歩手前で足踏みする男を精神科医が大解剖。
ちょっとした違和感で即萎えるメンタリティに潜む“病理”とは?


電車の中吊りで見た、SPAの特集。
SPAって、中身そんなにないのに電車の中吊りはやたら目を引くんだよね。


で、この記事(立ち読みしてきた)と経験則を基に
「恋人が作れない人 診断テスト」を作ってみました。

いくつ当てはまるか数えてみてください。

【設問】
1.なんとなく恋人はほしいと思うが、自らアプローチするほどやる気ではない

2.恋人がいなくても割と充実してる

3.好きになる前に相手に違和感を感じて萎えてしまう

4.相手がフリーじゃない時点で引いてしまう

5.相手に合わせて自分のペースを崩したくない

6.周りから忙しいと思われている

7.つきあっていなくても、友達として遊びに行くだけで割と満足してしまう

8.合コンなど、出会いを目的とした場で恋人を作りたくない

9.飲み会・合コンの楽しみは、口説く事ではなく「セッティング」にある


【判定】
0個〜1個の方
 安全圏です。
 人並みに異性との出会いがあればなんとかなるでしょう。


2個〜3個の方
 予備軍です。
 今恋人がいないのならば、態度を改めたほうが良いかも知れません。


4個〜5個の方
 すでに発症しています。  
 恋人ができないという程ではないかもしれませんが、損しているのでは?


6個〜8個の方
 重症です。
 相手側が積極的でなければなかなか恋人は作れないでしょう。




9個の方…



 どう見ても俺です。本当にありが(ry




設問と診断結果はもちろん適当なので、ご了承を。
俺以外に9個当てはまった方がいたらご一報を。
  • 2006.09.27 Wednesday
  • 05:03

日常

月刊環境ビジネスに載りました


http://www.kankyo-business.jp/magazine/2006_11.html

僕個人が載ったわけではないんですが、
8月下旬に参加してきたem-factoryが月刊環境ビジネスという
雑誌にて紹介されています。

全チームのビジネスプラン概要も紹介されています。

ウチのチームがどんなプランで優勝したのか、気になる人は
ちょっと大きめの本屋の雑誌コーナーでこの雑誌を探して読んでみてください。


http://www.kankyo-business.jp/ksc/

あと、環境ビジネスに興味がある学生向けに
メーリングリストも運営されているので、興味ある方は
良かったらどうぞ^^


  • 2006.09.29 Friday
  • 08:38

日常

Dachinco代表引退

・誕生日前日
Dachinco忘年会にて誕生祝いの酒23杯(うち10杯テキーラ)を飲まされ、重態。
※代表引退しました。

・誕生日当日
2日酔い(人生初)

・クリスマスイブ
3日酔い…?

・クリスマス
2日酔いではなく、風邪であることが発覚

・本日
風邪が治らずひきこもり

そんなわけで死んでます。
メール返信できずすいません。。。

それにしても22日夜、よく救急車で運ばれなかったものだ。
怖い怖い。
  • 2006.12.26 Tuesday
  • 19:23

日常

英語。

http://my.formman.com/form/pc/2PY0F5m2rVvgqdG1/

今こんなのをやっています。
大学入試レベルですが、英語の復習をしてみたい方はやってみてください。





ちなみに模範解答は以下の通り。
  • 2007.01.10 Wednesday
  • 15:47

日常

株再開。

イー・トレード証券で口座を作って、そのまま一年間くらい放置していたんですが、
アカウントが出てきたので今度こそ株やることにしました。

とりあえず元手は30万円くらいで。
  • 2007.01.25 Thursday
  • 11:45

日常

精神年齢鑑定

蔵元さんのブログにあったのを真似してやってみました。

鑑定結果
あなたの精神年齢は32歳です

あなたの精神はそろそろ『中年』になろうかというところです。あまり若々しさは感じ取れなくなりましたが、人生経験を積んで、一人前の大人になりました。もう『若者』ではありません。

幼稚度24%

あなたは中学生並みの幼稚さを持っています。時々親の手助けが必要になったりします。

大人度71%

あなたはもう立派な大人です。十分に精神が発達していると思われます。

ご老人度22%

あなたからは少し『おじいちゃんっ気』が感じられます。このままでは確実におじいちゃん色に染まってゆくでしょう。

あなたとお友達になれそうな人
一休さん


総合的な精神年齢を詳しく見てみると、幼稚度、大人度、ご老人度にわけることができます。例えば、幼稚度と大人度がともに高かったりすることがあります。これは、幼さも持ち合わせていてしかも大人っぽい一面もある人、ということになります。精神年齢は年寄りなのに幼稚度が高いということもあります。これは頑固でワガママなおじいちゃんに当てはまります。大人度は高ければ高いほどよく、逆にご老人度は低ければ低いほどよく、幼稚度は15%前後なのが、活発で頼りになる理想的な人です。
また、『お友達になれそうな人』とは、精神年齢や幼稚度などがあなたと似ている人です。
これを期に、自分を見直してみてはいかがでしょうか?
  • 2007.04.28 Saturday
  • 11:51

日常

24歳になりました


日記に書くのが1日遅れましたが、24歳になりました。

24歳になった瞬間は学生時代の友人たちと一緒にいて、
24杯の酒で祝福されました。

…とはいえ年々酒には弱くなっているので、
24杯のうち数杯は回りの誰かに協力してもらって飲みきりました(笑)


その場にいたかた、メール等くれた方、お祝いしてくれたみなさんありがとうございます^^

24歳1年の目標はもっと「欲」を持つこと…かな。
  • 2007.12.25 Tuesday
  • 01:07

日常

日経新聞を読み始める

先週から日経新聞を読み始めました。

「紙もったいないし、ウェブでいいんじゃないの?」

と言いつづけてずっと購読せずにいたのですが、
「朝届くのとウェブで読むのは違いが大きい」
と色んな方に説得(?)され、とりあえず3ヶ月購読。

ウェブで購読申し込みして、次の日から届くようになりました。
便利ですね。

大体通勤電車の中で読んでいるのですが、
家に届くと「読まないと」という意識が芽生えていいですね。

(でも電車が混んでいると読めないという。。。
 効率的な読み方を知っている方いらっしゃいましたらご教授ください。)
  • 2008.01.17 Thursday
  • 20:55

日常

備忘録 転職エージェントクイズ

こんなの見つけました。

http://www.r-agent.co.jp/angelbank/quiz.html

あとでやってみよう。

自分用メモですが、興味ある人もいるかもしれないので一応掲載しておきます。

JUGEMテーマ:転職活動



  • 2008.01.23 Wednesday
  • 22:50

日常

友人が、明石屋さんまの番組に出演

今、Dachinco!時代の同期であるたけしのブログで知ったのですが。
http://take1204.blog7.fc2.com/blog-entry-381.html

読んでびっくり。今日の「あっぱれ!!さんま新教授」という番組に
友人のあやこが出演していた模様。

【アニプラとは…】 ※たけしのブログから引用
Aniplaはアニバーサリープランニングの会社で、つまりは
「記念日のサプライズを手伝ってくれたりする」会社です。


あやこも、たけしと同じ頃にDachinco!で一緒に活動していたメンバーなのですが、
ある日

「起業するの〜(はぁと」

と言ってその何ヶ月か後、本当に起業してしまいました。

それから2年、ぶっとんだキャラクターは相変わらずですが
経営者としての自覚、責任も持ち、成長しているようです。

番組は見れなくて残念ですが、
知人がこういった形で取り上げられているのはうれしいですね。

※アニプラのホームページはこちら。
http://anipla.jp/

続きを読む >>
  • 2008.05.04 Sunday
  • 22:51