Calender

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

-



  • 2016.10.06 Thursday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

環境問題

横浜はG30

http://www.yc.musashi-tech.ac.jp./~g0331199/G30netHP/g30net-index.htm
関わってるようで関われていない学外団体のHPができたようです。

  • 2005.06.07 Tuesday
  • 12:16

環境問題

環境週間

今休部中?のサークルで後輩達がやってる企画。

俺がM井Hト氏に仲介をお願いして元文部大臣の鳩山邦夫氏に
来ていただけることになりました。
今年の環境週間はHト氏サマサマですな。

集客ちゃんとやってるのかなー。
とか心配なのでとりあえず自分のブログに載せてみる。

*************************
▼環境週間講演会のお知らせ▼
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
      環境週間2005 講演会
 「蝶から見る環境問題〜私たちにできること〜」
    講師:鳩山邦夫 先生(衆議院議員)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
東京に昔オオムラサキがたくさんいたことをご存知ですか?
今回、私たち慶應義塾大学環境サークルE.C.O.は、
環境週間の一環として、衆議院議員である鳩山邦夫先生を
お招きしてご講演を頂きます。
鳩山先生は『自然との共生』を掲げる政治家としての顔の他に、
蝶の研究家としての顔もお持ちです。
鳩山先生には身近な蝶の危機という視点から環境問題を取り上げ、
さらに、今、そして将来、私たちにできることを熱く語って頂きます!
環境問題に興味のある方はもちろん、これまではあまり関心のなかった方や、
蝶が好きな方、大物政治家に会ってみたいという方、
将来自分に何ができるか考えてみたい方も、ぜひご参加ください。
【日時】2005年 6月15日(水)17:00〜
    (開場 16:40)
【場所】慶應義塾大学日吉キャンパス
   第4校舎B棟 J24教室(約400席)
校内図 http://www.keio.ac.jp/access/hiyoshi.html 
大学周辺地図 http://www.keio.ac.jp/access/ac_hiyoshi.html
【参加費】無料
【タイムテーブル】
17:00〜17:05 挨拶
17:05〜18:00 講演
18:00〜18:25 質疑応答
18:25〜18:30 挨拶&アンケート
【講師:鳩山邦夫先生のプロフィール】
衆議院議員(当選9期目)。
現在、選挙制度調査会会長。
文部大臣、労働大臣、衆議院議院運営委員長など歴任。
超党派の「自然との共生を考える国会議員の会」会長。
政治家の使命として「自然との共生」を中心とした
国民的な政治運動を目指している。
趣味は蝶の研究と料理。

▼環境週間について▼
【環境週間とは】http://ecoweek.keioeco.net/
環境週間とは、特定の一週間に(環境月間である6月の一部)
環境に関する様々なイベントを開催し、
慶應義塾大学の塾生(学生)・教員・職員の3者を中心とした
多くの人に広く環境問題への興味関心を持っていただこうという試みです。
具体的には、講演会の他に、クリーンアップ(体育会ラグビー部と
共同でのごみ拾い)や他大環境サークルとのパネルスディスカッション
などを行います。
塾内の公認団体である環境サークルE.C.O.が2002年度から
企画運営の中心を担い、年に1度開催しています。
【企画・運営団体E.C.O.について】http://keioeco.net/
慶應義塾大学環境サークルE.C.O.…
身近な活動を通じて学生の環境意識を高めることを目的に、1991年に設立。
慶應義塾大学文化団体連盟所属。メンバーは約60人。
【主催】HAPP http://www.hc.keio.ac.jp/happ/
(慶應義塾大学教養研究センター日吉行事企画委員会)
【協力】慶應義塾大学環境サークルE.C.O.
【日時】2005年 6月20日(月)〜25日(土)
【場所】慶應義塾大学日吉キャンパス
▼問い合わせ先▼
   ecoweek2005@keioeco.net
*************************
  • 2005.06.11 Saturday
  • 02:00

環境問題

インターン先の会社の評判。

うちのインターン先、やっぱ結構レベル高いんだなぁ(?。
という事をみん就で見て思った。

掲示板あったんですね!穴場だと思ってたらなかなか受けてるひとたくさんいるみたい、、選考ハードル高いみたいですね。結構デキル系の知り合いが2次で落とされてました。

他コンサルティングファームに決まってしまいましたが、もし留年したら(爆)是非とも来年こちらを受けようと思ってます☆伸びそうですし、社員の方は優秀だし!

もっと早くから知ってたらな〜と軽く思ったりします(笑)
-----------------------------------------------

私は1次で敗退です…。
相手が要求するような議論が出来なかったので少し
あきらめはつきますが(><)
説明会の段階から「ここの会社は本当に能力の高い人を求めているな…」とひしひしと感じてはいましたが。。
なので、選考が進んでいる人が気になります☆

たしかにデキる人たちだって感じはするけど
自分が持ってるイメージとはなんか違ってて面白い、というか不思議な感じ。


さて、いよいよ明日、第二回Dachinco就活祭です。
就活道〈2007年度版〉―素朴な疑問解決!!インターンシップから企業の見つけ方、エントリー内定獲得まで
就活道〈2007年度版〉―素朴な疑問解決!!インターンシップから企業の見つけ方、エントリー内定獲得まで
尾方 僚
  • 2005.06.12 Sunday
  • 01:02

環境問題

オススメウインターインターン@渋谷

就活道〈2007年度版〉―素朴な疑問解決!!インターンシップから企業の見つけ方、エントリー内定獲得まで
就活道〈2007年度版〉―素朴な疑問解決!!インターンシップから企業の見つけ方、エントリー内定獲得まで
尾方 僚
僕がインターンしている会社がウインタージョブを開催します。
ということで、オススメなので興味のある方は是非。

◇----------------------------------------------------
 急成長の環境ビジネス企業でウィンタージョブ開催!
 11月10日(木)18日(金)渋谷で説明会開催!

 http://www.recycle1.com/gaiyou/recruit/07/wj/
----------------------------------------------------◇

主に3年生・修士1年生の方々へ

マッキンゼー出身者が立ち上げた
ベンチャー企業で環境ビジネスを体験しませんか。
株式会社リサイクルワンでは2007年度の新卒採用に向けて
ウィンタージョブを開催します。
この度はその説明会のご案内で、多くの方のご参加を
お待ちしております。

※セミナーおよびウィンタージョブに参加するにあたり、
環境に関する専門知識などは特に必要ありません。

お申込方法はこちら。席に限りがございますので
少しでも興味のある方はお早目のお申込をお願いします。

http://www.recycle1.com/gaiyou/recruit/07/wj/

当社は環境という、今後ますます拡大するマーケットにおいて
前期比売上200%と急成長、さらに数年内の上場を
視野に入れています。また、環境とビジネスの両立を成すべく、
環境分野のリーディングカンパニーであるとともに
有能なビジネス集団を目指しています。

------------------------------------------------------
◆セミナー日時・場所

日時:
 11月10日(木)・11月18日(金)
ともに18時30分開始 2時間程度の内容です。
会場の都合がありますので18時15分〜30分の間にお越下
さい。

場所:
 T's BUSINESS TOWER (渋谷駅宮益坂方面出口より徒歩2分)
 http://www.tsrental.jp/company/map.html

※申し訳ありませんが、席に限りがございますので
 申込先着順とさせて頂きます。
 
------------------------------------------------------
◆ウィンタージョブ概要

体験業務:
 環境コンサルティング

プログラム:
 当社コンサルタント指導のもと、2名1組による業務体験を
 予定しています。

期間・時期:
 第1期:12月8・9・12・13・14日の5日間
 第2期:12月15・16・19・20・21日の5日間
 ※時間帯などは後日相談に乗ります。

場所:
 当社オフィス(渋谷)です

資格・対象:
 2007年3月に大学・大学院を卒業・修了予定の方を優先しま
す。
 ※専攻・経験は問いません。
 まず今回のセミナーに参加頂く必要があります。
 ※後日、面接による選考があります。

報酬:
 日給1万円、その他交通費を支給します。

募集人数:
 合計10名前後を予定しています。
------------------------------------------------------

お申込方法はこちらから。

http://www.recycle1.com/gaiyou/recruit/07/wj/

環境を仕事にしたい、あるいは新しいビジネスに興味のある方
の参加をお待ちしております。
このメールは転送歓迎です。
  • 2005.10.28 Friday
  • 10:59

環境問題

【急募】ベンチャー協議会のビジネスコンテスト


実は今ベンチャー協議会の主催しているイベントで
ビジコンを手伝っているんですが、
そのコンテストに出てみたい人を探しています。

ちょっとビジコンに出してみたいプランとかがある方、出てみませんか?

ちなみに〆切に関しては、今から一週間くらいは大丈夫って感じみたいです;
もしちょっとでも興味あったら考えてみてもらえると嬉しいです><
興味ある方はとりあえず僕まで連絡ください。
(あるいは、そういうプランを持っている人が身近にいれば教えてください)

以下詳細になります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
http://www.valuecreation.co.jp/jvc/shushoku/contest/index.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日本ベンチャー協議会が
将来起業を志す学生を対象に「ビジネスプランコンテスト」を開催!!
勝ち抜いた学生には、青山TEPIA(東京・外苑前)での
「ベンチャー 就職コロシアム 2006」にてベンチャー企業の社長
(協議会理事)に対し最終プレゼンテーションをすることができます!!

【応募プラン】
「新しいビジネスモデル又は
     既存事業に対し新しいアイディアを提案するビジネスプラン」

【最終選考・表彰】 2005年12月7日(水)
※ベンチャー就職コロシアム会場にて最終プレゼンテーション、
 表彰賞品豪華旅行券、オーダーメイドスーツほか

※起業時に「日本ベンチャー協議会若手起業家育成基金」
 より出資を検討いたします。

【応募の条件】
「アイディア・プラン段階」
 事業・サービスの開始に向けた具体的準備をしていない段階

「事業準備段階」
 事業・サービスの開始に向けて具体的に準備中の段階

【応募資格者】・学生であること
       ・30歳未満であること

【応募書式】[A] 基本シート ・指定フォーマットを使用(A4 1枚)    
http://www.valuecreation.co.jp/jvc/shushoku/file/basic_seat.doc         ・基本情報
       ・プロフィール

      [B]形式自由(A4 3〜10枚)
       (第一次選考の評価対象となります。)

       「内容」
       表現方法は自由です。但し、下記の内容を含むこと
       1.その事業を一言で表現
       2.あなたがこの事業をやりたい理由
       3.事業プランについての詳細(自由記述)
       4.この事業を行なった結果、どのような成果や
         インパクトが社会に与えられるか。
       5.プランの強みやあなたの強み
       6.プランを実現するにあたり調達したいもの

以上2点をkor2_infor@yahoo.co.jpまでお送りください。

  • 2005.11.05 Saturday
  • 10:45

環境問題

夏休みのビジネス系イベント&ビジネススクール

夏休みにあるビジネス系イベント、自分が参加しようと思ってるものなどいくつか紹介してみます。

▼KING2006
とりあえず定番。今年は8月27日から一週間だそうです。
7泊合宿制で、初対面のグループ6名程度でチームごとに
与えられた課題に関するビジネスプランを考える。

予算:食費・宿泊費込み2万〜3万

▼em-factory
環境ビジネスコンテスト。8月22日〜27日。
KINGと一日かぶってます。
(KING初日遅刻すればいけるかもしれないけど、ハード…)
例年は、環境ビジネスであれば何でもOK。
形式はKINGと大体一緒。運営元は違うけど。

▼J-masters
内定先のジェイブレインが新しく作ることになった
大学生向けビジネススクール。
研修などでは定評があり、テレビなどでも取り上げられているので結構期待できるのではないかと。

従来のビジネススクールとは違い、実践を重視。
経営者との人脈も作れるようになっている。

個人的には起業家、ベンチャー向けの印象。
参加費が20万なので、相当意識の高い学生しか集まらない。

チームを単位として、実際の企業案件をこなす過程を教育とするため、机上の空論ではなく、地力が付く。
→成果が出れば報酬が出るので、参加費分を取り返して稼ぐ事もできる。

6月上旬(予定)まで説明会を開催。
講義は7月からはじまり、実践が8月から9月末まで。


以上軽く紹介でした。
色々あるので、どれに参加していくか悩みます。
  • 2006.05.23 Tuesday
  • 10:58

環境問題

環境ビジネスコンテストで優勝しました

6日間ほど家を空けており更新できませんでしたが、

タイトルの通り、環境ビジネスコンテストem-factory、
グランプリをいただく事ができました!

他のチームも例年よりレベルが高かったので
一時はどうなることかと思いましたが、

・収益性と実現性の高さ
・消費者ニーズを掴んでいること
・事業理念を裏付けていた問題意識
などが評価され、なんとか優勝することができたようです。

どんなビジネスプランだったのかは直接訊けば話しますんで、
興味ある方はどうぞ。


優勝した関連でそのうちラジオ出演するかもしれないです。


色々省略しすぎですが、とりあえず楽しかったです。
関係者のみなさん、本当に御世話になりました!


…ちなみに、優勝賞品はi-podシャッフル!
ちょうど欲しかったので大助かりですw

そしてKINGは昨日が初日だったそうですね。
決勝プレゼンは見に行く予定なので、楽しみです。
  • 2006.08.28 Monday
  • 14:48

環境問題

環境ビジネスの勉強会告知

8月に参加した環境ビジネスコンテストem-factoryの母団体である
早稲田大学環境ロドリゲス主催で、環境ビジネスの勉強会を開催するそうです。

大学生限定ですよ。

10月5日(木)の夜。参加費100円。
僕も参加します(予定)。

興味ある人は一緒に是非☆
  • 2006.09.22 Friday
  • 22:57

環境問題

自己実現インターンシップ

内定先の同期の内定者が企画している、インターンイベントのお知らせです。
ガツガツのインターンをやってみたい人は是非。


http://www.dachinco.com/blog/archives/000258.html


10年後の自分を想像できていますか?

インターンシップって何?
体験?経験?成長?見極め?判断?出会い?
自己啓発?教育効果?自己発見?気づき?

私達はこのJ-Styleフォーラムで「戦略的自己実現インターンシップ」を推進します。

キーワードは4つ。「環境」×「知識」×「自己認識」×「モチベーション」。

このバランスを意識するだけで大きく自己変革を起こすことができます。




http://www.dachinco.com/blog/archives/000258.html
  • 2006.09.28 Thursday
  • 06:59

環境問題

報酬二十万らしい。マーケティングのインターン。

「ワークスアプリケーションズの新インターンシップ」2月2日・7日説明会開催!

■□■■□■□■■□■□■■□■□■■□■□■■□■□■■□■■□
"PRECIOUS 15 DAYS"

『君のマーケティングセンスが試されるインターンシップ』

2007 Spring:Works Applications. Co.,Ltd.
■□■■□■□■■□■□■■□■□■■□■□■■□■□■■□■■□

インターンシップで有名なワークスアプリケーションズが、
マーケティングに特化した新たなインターンシップをスタートさせます!

今回はその第1期生になる学生を大募集!

既に多くの方からご予約を頂いております、インターンシップ説明会。
最終での募集ご連絡となります。

少しでも興味のある方はぜひ下記、URLからご応募下さい。
>>>http://www.dachinco.com/webapp/go.php?id=14
※2月2日(金)と7日(水)の2日間開催致します※

ところで、今回のインターンシップ、
ソフトウェアメーカーであるワークスアプリケーションズなのに
なぜ『マーケティング力』なのかと申しますと

---------------------------------------------------------------------------
**圧倒的なマーケティング力**
日本の大手企業の約4社に1社がワークスのシステムを導入しているという事実
---------------------------------------------------------------------------

世界1位の企業を相手に10戦中、9勝1敗という驚異的な営業力。
高い理念に支えられた、他とはまったく異なるワークスのマーケティング。

世界一の競合、ターゲットは一流大手企業のみ。

ワークスの高い成長を支えてきた他社にはない強みは、圧倒的なマーケティング力、
すなわち営業力であると業界アナリストも分析しています!

---------------------------------------------------------------------------

そう!取引をスタートさせるのが難しい日本の大手企業をターゲットにしながら
高い成長を遂げているその強さの裏には『マーケティング力』があるのです!

今回の新インターンシップでは、『マーケティングセンスを磨きたい』
『営業センスを向上させたい』『高度なコミュニケーションテクニックをものにしたい』
そんな思いに応えます!

**もっと詳しく知りたい方は、
>>>http://www.dachinco.com/webapp/go.php?id=14

『COOメッセージ』をクリックして下さい。説明会では直接、COO 阿部孝司氏のお話が聞けます
---------------------------------------------------------------------------

^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^
【NEWインターンシップ概要】
*新プログラムですので参加される方は第1期生となります!
◇待遇:給与 20万円(約15日間程度)
◇対象:2008年卒業見込みの大学3年生、修士1年生
◇期間:3月5日〜4月末日の中で15日間
◇場所:ワークスアプリケーションズ本社 東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル
◇特典:成績優秀者には、最長5年間いつでも入社可能な『入社パス』を発行!

^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^

自分の本当の能力を見極め、就職活動前に大きなアドバンテージを得られる
このインターンシップ。
参加にあたり、当社への入社の意志は問いません。
説明会で詳細のご案内を致しますので、少しでも興味のある方は
ぜひご参加ください。

^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^
【説明会】
◇説明会開催日: 1回目 2007年2月2日(金)17:30〜21:00
2回目 2007年2月7日(水)17:30〜21:00
◇開催地: 六本木アカデミーヒルズ
◇お問合せ先メール:wap2008@shukatsu.ne.jp
◇申し込み:http://www.dachinco.com/webapp/go.php?id=14

^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^
  • 2007.01.31 Wednesday
  • 15:30