Calender

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

-



  • 2016.10.06 Thursday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

日常

UFO

04-04-28_19-02.jpg
最近UFOキャッチャーにハマってたりします。
こないだバイトの飲み会後に数名でゲーセン行ったら600円でぬいぐるみが4体くらい取れて、「俺ってUFOキャッチャープロ並なのでわ?」とか思ってしまったのが運のつきです。

上の写真は今日の朝100円で取った、生茶パンダの兄弟?の胴長パンダくんですね。写真からはよくわかりませんが、胴長で中にバネが入ってます。
こういうパチモンを見てると資本主義とかいうのを実感しますね。


生茶パンダ、人気ですね。
この胴長パンダ以外にも「ダパンダ」みたいなグロイ色したパンダもいます。
やはりDAPUMPを意識しているのでしょうかね。
ぶっちゃけかわいくなかったです。
こういうパチモンに足を引っ張られてたまごっちも廃れて行ったのだなぁとしみじみ。

あと箱根地方にも生茶パンダの従兄弟がいるそうな。って内輪ネタですね、すいません。


ちなみにUFOキャッチャーの話題に戻りますが、実はそろそろ飽きないとヤバイということに気付きました。
こないだゲーセン行ったらパペットマペットがいましてね、「俺なら取れる!」とか思って割とがんばってみたんですよ。気付いたら紫式部一人くらい飛んでました。

ゲーセンってうまいこと稼ぐなぁって思いました。そろそろ飽きたいです。

  • 2004.04.28 Wednesday
  • 19:16

日常

まいご

日比谷線に乗りながら一個前のUFOキャッチャーの記事を書いてたら、霞ヶ関で降りるはずがなんかわけわからんところにいました。

なんか折り返すのもシャクなんで、とりあえず東西線に乗り換えてみたら大手町につきました。目的地まで一本でいけます。
やはり前進(?)で正解でした。
世の中前進あるのみです。

さてここで問題です、僕が迷って降りたのは何駅でしょう?答えは自分も忘れました。なお、目的地に関するつっこみは一切受け付けません。
  • 2004.04.28 Wednesday
  • 19:31

環境問題

政策提言型NGOで環境・社会問題に取り組もう!インターン&ボランティア同時募集中!!

【仕事内容】
インターンもしくはボランティアとしてNGO活動に参加
.ぅ鵐拭璽鵝Р宍の2つのプログラムのどちらかを選択。
・「税制と財政」(環境税制・財政改革、炭素税の制度設計)
・「開発と援助」(ODA政策・問題プロジェクトの改善)
▲椒薀鵐謄ア:適性等に応じ事務局運営補助・シンポジウ
ム開催・翻訳作業等

【事業内容】
環境・開発政策等の研究・提言により持続可能な社会を目指すNGOです。

−募集情報−
地:JACSES事務所(日比谷線広尾駅徒歩3分)など
時:7時間×週2回、半年程度 5時間×月1回以上、半年
程度(詳細は応相談・延長可)
他:6/20までに次の書類を郵送してください。,両豺隋履歴書、志望動機(1200字程度)(希望プログラムを明記してください。)△両豺隋Ъ己紹介・自己アピール文


「環境・持続社会」研究センター(JACSES)
〒106-0047 東京都港区南麻布5-2-32,興和広尾ビル2F
Phone: 03-3447-9585 Fax: 03-3447-9383 Email: jacses@jacses.org
URL:http://www.jacses.org/
  • 2004.04.29 Thursday
  • 14:05

日常

ごきげんよう

04-04-30_10-35.jpg
朝っぱらからこんなん取っちゃいました。……全然飽きてないですね(^^;


ちなみに300円くらいで獲得しました。
現在はサークルの部室に寄贈?してあります。

  • 2004.04.30 Friday
  • 10:34

日常

かるぼなーら

04-04-30_10-47.jpg
続きまして、朝っぱらからカルボナーラが食べたくなったのでいってきました。

ちなみに場所はマリーンです。
朝だと結構空いてるもんですねー。

  • 2004.04.30 Friday
  • 11:02

日常

練習します。

大学に資格にサークルに教習にインターンと多忙な日々ですが、
なんか趣味的なものでもっと業(わざ?)を磨きたいなーと最近思います。

って言っても最近ハマってるUFOキャッチャーなんか極めても、
なんか寒いですし。。。
やはり、自分が趣味としててもっとうまくなりたいものと言えば、
「歌」でしょうか。

というわけで、歌うたうのを練習しようかと思ってます。
今まではカラオケいったときにだけデタラメに歌うのみだったので、
メロディもうろ覚えだったりしましたし。
とにかく練習したい気分。

時間があればサークル入るなり誰か誘うなりして
バンドとかやるくらいしたいんですが、
時間ないのがやっぱキツイですかねぇ。
やっぱ他者を巻き込んだらナァナァではすませられないし。
それ以前に、カラオケの延長線感覚で来るような素人なぞ帰れって追い返されそうだし(^^;


とりあえず部屋で練習しますかね。絶対隣の迷惑ですけど。
  • 2004.04.30 Friday
  • 20:23

日常

気まずいときー

気まずいときー。コンビニで買い物するとき、いつもの癖で「袋いりません」と言ったあとで手で持ち切れないことに気付き、「すいません、やっぱお願いします…」と言って品物を袋にいれてもらうときー。。微妙に恥ずかしい一瞬でした。
  • 2004.05.01 Saturday
  • 12:49

日常

ブログ仲間募集中です。

ブログというものには、トラックバックといって、他の人の記事を参照して強制的に?リンクしてしまうような機能があるそうです。よくわからんけど楽しそうな感じです。

というわけで(?)今ウェブログ仲間を募集中です。
携帯からも更新できて写真もアップできて面白いので、これを見た方は是非作ってみましょう。

サークルの掲示板で告知してみたら、4年のA岡さんも初めてみたそうです。
みなさんもウェブログ作ったら教えてください(^0^)
  • 2004.05.01 Saturday
  • 18:30

環境問題

書籍

book2.JPG.jpgbook2.JPG.jpg
インターンしてるNGOでたまに本が出たりするんですが、今回は上の二冊が新発売だそうです。

僕が手伝った「環境税」って本はまだできあがってなくて、上のふたつは僕とは関係ない・・・はずなんですが

「◎◎(自分の名前)くん、この本作るの手伝ってくれたよね?」
「いえ、この本は手伝ってないはずですけど。」
「あれ?そうだっけ?「協力」って名前入れちゃったんだけど・・・」


・・・作ってしまった後に聞かないでください・・・。


ってわけで、左の「サステナブルウェルフェアソサエティ」の巻末には
意味もなく僕の名前が入っています。
  • 2004.05.01 Saturday
  • 18:34

日常

すげえもん取っちゃったよ

04-05-01_18-59.jpg
特大スライム。。
手触りがむっちゃいい感じです。

  • 2004.05.01 Saturday
  • 18:58