Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

-



  • 2016.10.06 Thursday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

日常

フットサルと飲み会

フットサルの後はバイトの打ち合わせと飲み会でした。

打ち合わせの内容はまぁ軽く省略するとして、
飲み会は「バイト飲み会での酒デビュー」
ということでかなり大きな意味あいを持つ飲み会でした。

K郎さんの真正面に座った時点ですでに負けは決定していたのかもしれません。
今までにも何回か酒を飲んではいたけど
どれだけ飲んでも顔も赤くならないし、
なんの反応もなかったのについにやられました。

飲め飲めって言われて、「じゃあK郎さんも同じだけ飲んでくださいよ」
って言ったのが運のつき。
あとはK郎さんの自爆テロにつきあわされ自分だけつぶされました。
顔はあっちの方が赤かったのに・・・・。

まぁつぶされたと言っても吐いたりはしなかったし
二日酔いも全くなかったのですが、
その飲んだ直後はフラフラフラフラと世界が回るし揺れるし、
まさに箸が転んでもおかしいというくらい狂ったかのように笑い、
ホント不思議なテンションでした。
笑いながら壁をガンガン叩いていたら次の日右の手が筋肉痛でした。
笑い上戸ってやつだったんですねぇ。
なんか同じ質問を何回も訊かれたひととか、笑いながら蹴られた人もいるとか。
いやはや申し訳ないです・・・・。

まぁ今回の件で限界がどのへんなのかよくわかったので、
今後も適度に節度を守って楽しく飲みたいですね。


次の飲み会では某息子と対決することになるかもしれないようで。
また心配です。
  • 2004.02.06 Friday
  • 23:20

環境問題

NPOとの研究会

今日はNPOの人に呼ばれて渋谷でミーティングに参加してきました。

NPOと複数の大学による研究会・・・のはずだったんですが、
なんと来る予定だった8人のうち4人が当日ドタキャン。
ありえない・・・・。

しかも自分も大幅に寝坊して、
1時半に集合のところ家を出たのが
1時前・・・・。(起きたのが12時40分くらい)

行く途中に渋谷の吉野家にテレビカメラが来ているのを見ました。今日で最終日ですからね。
あのあと一時間もしないうちに売り切れだったらしい・・・。

NPOとのミーティングでは、
江戸時代と今の比較検証をおこなったり、
化学物質のリスクコミュニケーションゲームを体験して
そのあとゲーム製作の意見交換会をしました。

内容的にはかなり面白かったです。
というか構造式とかトルエンとか、懐かしい言葉をたくさん聞いた気がする・・・。
長らくそういったところから離れていますからね。
今後忙しくなっていくのであまり関われなくなりそうな気もしますが、面白い取り組みではあるなと思いました。

NPOのメンバーもデザイナーとか、
高卒で会社を立ち上げて十何年も社長をしている方とか
カナダに留学して今はグリーン購入ネットワーク(なんか限定的だな)に所属してる方とか、
小学校の理科の先生とか、色んな方がいて面白かったです。
今回は欠席でしたが行政の人もいるそうで、
みなさん本業の合間にNPOでの活動を頑張っているようです。

本業じゃないって点ではうちのサークルとも近い部分があるような気がしますが、
本業以外にもそうやって自分のやりたいことができるってのはいいもんですね。

ただ、なんかお互いの本業が違うだけに難しいところもあるみたいだなーってなんか感じてしまいました。
難しいんでしょうね。
  • 2004.02.11 Wednesday
  • 23:17

日常

会合

今日はインターンの一日でした。

朝は東京電力との会合、
昼は事務所で仕事、
夜はWWF(というNGO)との会合。

東京電力の方は相手が気さくな方で色んな話が聞けて面白かったです。
WWFでの会合のほうは海外からゲストを招いて(?)の会合だったので
英語で行なわれました;
専門用語を英語で並べられるとちょっとついていけない・・・(−−;
なのに当り前のように話せる人がたくさんいてびびりました。
  • 2004.02.24 Tuesday
  • 23:16

日常

入試しーずん

ここ二日、
朝:入試の応援
昼:インターン
という予定が続きました。

入試の応援というのは、
バイトでの生徒の応援で、
懐かしい生徒の顔に久々に会えて
行ってよかったなと思います。

僕が前に参加したのは
去年の春とその前の夏なので、
かれこれ1年以上会ってない生徒もいました。

雰囲気が変わってたりして一瞬わからなかった生徒もいるんですが、
なんだかんだ言って印象深い生徒のことは雰囲気変わっててもしっかり覚えてるようです。
ホント久々に会えてよかったです。
生徒のほうも生徒のほうで覚えててくれたようで、
中には受験前日に、僕の書いた手紙を読んで思い出してたという生徒もいて嬉しかったです。

私立や一日目の試験がうまくいかなかった生徒もいたようですが、
頑張ってほしいです。
前期はもう(ごく一部を除いて)終わってしまいましたが
後期もありますし、最後まで気を抜かずに&あきらめずに頑張ってほしいものです。
また受験が終わってから会えるときが来るのが楽しみです。
文系の生徒には会えなかったし、理系でも会えなかった生徒は結構いるんですが、これで明日のバイト打ち合わせも気分よく臨めそうです。
  • 2004.02.26 Thursday
  • 23:15

日常

霞ヶ関見学ツアー

今日は、環境省で見学ツアーをやってると聞いたので行ってみました。

環境省へ行くのは去年の環境週間の広報で記者クラブを訪ねて以来、二回目です。

行ってみたら誰でも知ってるような当たり前の組織説明があって、
そのあと現役職員の体験談などを聞きました。
マスプロ形式でのカタイ説明会だったので
あまりぶっちゃけた話は聞けなかったのですが、
質疑応答で結構質問できたのでそれはよかったかなと思います。
環境税のことも聞いたんですが割りとまともな返事が返ってきたし。

ちなみに同じ会場に、環境省でバイトしてる同じサークルの同級生や同じNGOでインターンしてる人や、
T大の環境サークルの一学年上の人とか、知ってる人が何人かいてびっくりしました。
(朝・昼・夕方と時間帯3つあるのに・・・)

見学ツアーというからには省内をあちこち見学させてもらえるかと思ったのですが、
そういうのはありませんでした。

仕方ないので、自分で色々見て回りました・・・
といっても、食堂とかですけど。

地下には食堂やコンビニ、カフェなどがありました。
結構安い。(おまけに補助が出るとか???)
食堂のメニューには「2月からお米がおいしくなりました」との表示が。
どうおいしくなったんだ???
  • 2004.03.03 Wednesday
  • 23:10

日常

ディズニーシー

この日はディズニーシーに行きました。
色々あってクリスマスプレゼントでそういうのをもらったのです。
(ありがとうございます。)

朝9時に行って、帰ったのは10時前。
24時間の半分以上をディズニーシーですごしたとは、
驚きです。

春休みなので混雑してるんではないかと
心配してたのですが、それほどでもなく、
大体のアトラクションは制覇できてしまいました。

雰囲気はUSJに似ていて、景色などもきれいでした。
しかしアトラクションのキツサはUSJに比べると全然平和で、
子供でも楽しめそうな感じでした。

ショーや乗り物以外に、城を探検できたりと
なかなか面白かったです。
夜は寒いなか水とか花火を使ったイベントを見ました。

帰るころには足ももうボロボロでした。
食事も割りとおいしく、野菜たっぷりで健康にもよさそう(?)で
良かったです。
楽しい一日でした。

次いくとしたらランドの方でしょうかね(?
小学校低学年くらいに行って以来全然行ってないので記憶がほとんどないのです。
  • 2004.03.08 Monday
  • 23:12

サークル

NHKでバイト

(20日までの空白の期間の日記はまた改めて書きます・・・。)

この日はサークルの活動で関係がある
会社のバイトで、NHKのイベントで
ゴミ分別指導のスタッフをやっていました。

噂?のスタジオパークも見て、
視聴率30%(瞬間最高視聴率かな??)の
「食」に関するイベントで仕事をしました。

内容は、ミンミ・リ・リパックという、
三田祭や矢上祭でおなじみのリサイクル容器
を中心とするゴミの分別指導です。

いつもはタダでやってるのと同じことをやって、
日当一万ちょい。ラクすぎ・・・・。


昼の休憩時間には「ためしてがってん」の
街頭調査に遭遇。
トップバッターで参加しました。
内容は「タケノコ食べ比べ」。
放送は4月21日の予定だそうなので、暇だったら見てみてください。
もしかしたら映ってるかもしれないので。


で、おいしいと思ったほうのタケノコに一票入れたのですが、
僕が入れたほうのタケノコは最終結果で負けてました。


・・・・味覚おかしいのかな・・・・。
  • 2004.03.21 Sunday
  • 23:12

日常

埼京線

ある日 渋谷に行こうとして新宿から埼京線に乗りました。



・・・気がついたらなぜか池袋にいました。








またある日 また渋谷に行こうとして、今度は池袋から埼京線に乗りました。



・・・気がついたらなぜかまた池袋にいました。


新宿が終点でそこから折り返していたようです。




埼京線と相性が悪いような気がしてきた今日このごろです。
  • 2004.04.09 Friday
  • 23:14

日常

test

ブログとやらを作ってみました。
テストです。



(・e・)
ひよこまーく
  • 2004.04.28 Wednesday
  • 12:22

サークル

ハナビー

03-08-10_19-27.jpg
携帯から更新もできるらしい。ためしに写メールアップしてみます。

  • 2004.04.28 Wednesday
  • 12:30