Calender

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

-



  • 2016.10.06 Thursday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

まじめ

どんなに逃げても、自分からは逃げられない

ついさっきまで、ある人とずっと電話で話していました。

そこで言った言葉が
「どんなに逃げても、自分からは逃げられない」
ということ。

彼はそれでも、言った。

「逃げたいです。」


…と。


僕自身に彼を止める権利はない、と思う。

でも、彼にはケジメをつける義務がある。

だから絶対に、譲れなかった。

…気づけば2時間半もの時間がすぎていた。

逃げたいと言いながらも、彼は電話を切らず僕の話を訊き続けた。
他責にすることもなく、ひとつの文句も言わず、応え続けた。

それは、彼なりの誠意だったんだろうと思う。

 
電話を終えてから、自分を振り返った。

ジェイブレインに入ってからの自分。


最近はよく笑い話にしているが、
ぶっちゃけ去年1年間で5回、辞めようと思ったことがある。

逃げたい、消えたい、辞めたい、一ヶ月くらい失踪したい…etc。
結構本気で考えた時が5回あった。


でも逃げなかった。

結局は、どこに逃げても自分からは逃げられないから。

その結果、今は「逃げなくて良かった」と思っている。


どんなに逃げても「逃げたという事実」からはどうやっても逃げられない。

だから絶対に、逃げてはいけない。

ヤリキルか、ケジメをつけるか。
どちらにしても、逃げるという選択肢はどこにも転がっていない。


彼がどうやって最後のケジメをつけるのか、
責任持って見届けたいと思います。

僕は絶対にやり切ります。
  • 2008.08.11 Monday
  • 01:07

-


  • 2016.10.06 Thursday
  • 01:07
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment