Calender

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

-



  • 2016.10.06 Thursday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

J-BRAIN

日本を元気にする人事交流会

昨日は、日本を元気にしたい人事担当者の交流会。

ご参加いただいた人事のみなさま、ご協力いただいたJBの皆さん、
本当にありがとうございました!

「企業が元気になるには、人事がデキる人事にならなければ!」
という事で企画し、
今回で2回目の企画になります。

前回は「IT業界」、今回は「新卒採用」がテーマでした。

最初は少し堅めに話していたのですが
途中から食事とお酒も出させていただいて、

各社の現状であるとか、
「うちはこんなことをしている」という事例の共有などをしつつ
ざっくばらんに、打ち解けてお話させていただきましたビール

経営者や営業に比べると人事という職種は
なかなかヨコのつながりを作る場もないようで、

まだまだ改善点も多いのですが、
ご参加いただいた方には好評をいただいております。


「次はこんなテーマで話したい」
という話題も出てきました。

次回7月24日開催分はすでにテーマを決めているのですが
その次、8月に開催するときは、是非!そのテーマで開催したいと思っています。

なお、次回24日のテーマは「人事からの経営参画」となる予定です。

もっともっと盛り上げていきます!

JUGEMテーマ:ビジネス
  • 2008.07.12 Saturday
  • 12:39

-


  • 2016.10.06 Thursday
  • 12:39
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
酒井様、

はじめまして、こんにちは。
私、佐々木正成と申します。
ここに書き込んでよいのか迷いましたが(笑)
実は、御社蔵元様にご縁を頂戴し、
現在、アルファーグループ蠅箸い渋谷のベンチャー事業で人事の責任者として頑張ってます!

デキル人事?面白い論題ですね。
「人事マン」が日本を元気にする!
そんな時代を予感しながら日々頑張ってます・・
最近、いろんな会合に参加してます、
会合があればお誘い下されば幸いです。
お忙しいとは思いますが、
宜しくお願い申し上げます。

佐々木
  • 佐々木正成
  • 2009/04/19 10:18 PM
Send Comment