Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2016.10.06 Thursday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ビジネス

googleの入社試験

「googleの入社試験」というのをネットで見つけたので引用してみます。

この村には100組の夫婦がいて、夫は全員浮気しています。
妻は全員、自分の夫以外が浮気していることは知っています。そしてこの村の掟では浮気や姦通は許されていません。また、どの妻も自分の夫が浮気していると知ればすぐに自分の夫を殺すという掟があります。この村の女達は掟には背きません。ある日、村の女王が言いました。この村には浮気をしている男が少なくとも1人はいる。さて、この村に何が起きますか?



これ、紹介してるブログによって正解違うんですが、
どれが正解なんでしょうか?

僕は「何も起こらない」だと思うんですが、どうでしょう。

    ↑一応ネタバレなので、反転させてみて下さい。
JUGEMテーマ:ニュース


  • 2008.01.20 Sunday
  • 14:17

-

スポンサーサイト

  • 2016.10.06 Thursday
  • 14:17
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
始めまして。ヤフーの知恵袋を見て検索してみつけました。
普通に考えればその通りだと思います。だって、女王の発言は無意味ですから。
しかし、明確に記されていない部分(あえてぼかしている部分?)を明確にした場合、別のひどい答えが出てくるとおもいます。
・村の女は浮気をしない
・村の男は全員浮気をしている
では浮気相手は誰でしょう?
  • まこと
  • 2008/09/17 12:25 AM
女王の旦那、王が村から逃げて行くと思います。
  • 2010/08/31 3:29 AM
Send Comment