Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2016.10.06 Thursday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

-

テレアポで見えてくる企業力&ケーススタディ対策講座はじめました(?)

キャパに余裕が出てきたので、久々にテレアポ中です。

ウチは就活支援団体なので
人事担当者にDachinco!の案内をするわけですが、
会社によって対応はマチマチ。

「慣れてるなー」「感じ良いなー。」と思うところから
「暗いなー」「感じ悪いなー。」と思うところまで。

こういうとき
「相手にプラスの企業イメージを抱かせるような対応ができるか」
「良い対応のできる人材を配置できるか」
という所で企業力が見えてきますね。

受付のお姉ちゃんならまだ大目に見るけれど、
(ってこれも大目に見る必要はないかもしれないけど)
人事って大学生から見れば「会社の顔」だしね。。。

その人事が、外部からの電話で感じ悪かったとしたら、
非常に「残念」な会社だなぁと思ってしまいます。

企業の本当の顔は、企業側が「対学生」を意識していない所
にこそ出てくるのかもしれませんね。


どの会社が感じよくてどの会社が感じ悪かったは、企業秘密ですw

---------------------------------------------------------
【ケーススタディ】オリンピックのメダルの数を三倍にするには?
http://www.dachinco.com/blog/archives/2006/07/post_137.html


去年、Dachincoの「つぶやき」を使って行った
ケーススタディ講座をまとめてみました。

コンサルなどの志望者は参考にしてください。
気が向いたらまた書きます。
  • 2006.07.31 Monday
  • 18:23

-

スポンサーサイト

  • 2016.10.06 Thursday
  • 18:23
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment