Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

-



  • 2016.10.06 Thursday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

環境問題

NPOとの研究会

今日はNPOの人に呼ばれて渋谷でミーティングに参加してきました。

NPOと複数の大学による研究会・・・のはずだったんですが、
なんと来る予定だった8人のうち4人が当日ドタキャン。
ありえない・・・・。

しかも自分も大幅に寝坊して、
1時半に集合のところ家を出たのが
1時前・・・・。(起きたのが12時40分くらい)

行く途中に渋谷の吉野家にテレビカメラが来ているのを見ました。今日で最終日ですからね。
あのあと一時間もしないうちに売り切れだったらしい・・・。

NPOとのミーティングでは、
江戸時代と今の比較検証をおこなったり、
化学物質のリスクコミュニケーションゲームを体験して
そのあとゲーム製作の意見交換会をしました。

内容的にはかなり面白かったです。
というか構造式とかトルエンとか、懐かしい言葉をたくさん聞いた気がする・・・。
長らくそういったところから離れていますからね。
今後忙しくなっていくのであまり関われなくなりそうな気もしますが、面白い取り組みではあるなと思いました。

NPOのメンバーもデザイナーとか、
高卒で会社を立ち上げて十何年も社長をしている方とか
カナダに留学して今はグリーン購入ネットワーク(なんか限定的だな)に所属してる方とか、
小学校の理科の先生とか、色んな方がいて面白かったです。
今回は欠席でしたが行政の人もいるそうで、
みなさん本業の合間にNPOでの活動を頑張っているようです。

本業じゃないって点ではうちのサークルとも近い部分があるような気がしますが、
本業以外にもそうやって自分のやりたいことができるってのはいいもんですね。

ただ、なんかお互いの本業が違うだけに難しいところもあるみたいだなーってなんか感じてしまいました。
難しいんでしょうね。
  • 2004.02.11 Wednesday
  • 23:17

-


  • 2016.10.06 Thursday
  • 23:17
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback