Calender

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

-



  • 2016.10.06 Thursday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

日常

霞ヶ関見学ツアー

今日は、環境省で見学ツアーをやってると聞いたので行ってみました。

環境省へ行くのは去年の環境週間の広報で記者クラブを訪ねて以来、二回目です。

行ってみたら誰でも知ってるような当たり前の組織説明があって、
そのあと現役職員の体験談などを聞きました。
マスプロ形式でのカタイ説明会だったので
あまりぶっちゃけた話は聞けなかったのですが、
質疑応答で結構質問できたのでそれはよかったかなと思います。
環境税のことも聞いたんですが割りとまともな返事が返ってきたし。

ちなみに同じ会場に、環境省でバイトしてる同じサークルの同級生や同じNGOでインターンしてる人や、
T大の環境サークルの一学年上の人とか、知ってる人が何人かいてびっくりしました。
(朝・昼・夕方と時間帯3つあるのに・・・)

見学ツアーというからには省内をあちこち見学させてもらえるかと思ったのですが、
そういうのはありませんでした。

仕方ないので、自分で色々見て回りました・・・
といっても、食堂とかですけど。

地下には食堂やコンビニ、カフェなどがありました。
結構安い。(おまけに補助が出るとか???)
食堂のメニューには「2月からお米がおいしくなりました」との表示が。
どうおいしくなったんだ???
  • 2004.03.03 Wednesday
  • 23:10

-


  • 2016.10.06 Thursday
  • 23:10
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback