Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

-



  • 2016.10.06 Thursday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

サークル

NHKでバイト

(20日までの空白の期間の日記はまた改めて書きます・・・。)

この日はサークルの活動で関係がある
会社のバイトで、NHKのイベントで
ゴミ分別指導のスタッフをやっていました。

噂?のスタジオパークも見て、
視聴率30%(瞬間最高視聴率かな??)の
「食」に関するイベントで仕事をしました。

内容は、ミンミ・リ・リパックという、
三田祭や矢上祭でおなじみのリサイクル容器
を中心とするゴミの分別指導です。

いつもはタダでやってるのと同じことをやって、
日当一万ちょい。ラクすぎ・・・・。


昼の休憩時間には「ためしてがってん」の
街頭調査に遭遇。
トップバッターで参加しました。
内容は「タケノコ食べ比べ」。
放送は4月21日の予定だそうなので、暇だったら見てみてください。
もしかしたら映ってるかもしれないので。


で、おいしいと思ったほうのタケノコに一票入れたのですが、
僕が入れたほうのタケノコは最終結果で負けてました。


・・・・味覚おかしいのかな・・・・。
続きを読む >>
  • 2004.03.21 Sunday
  • 23:12

サークル

ハナビー

03-08-10_19-27.jpg
携帯から更新もできるらしい。ためしに写メールアップしてみます。

  • 2004.04.28 Wednesday
  • 12:30

サークル

工場見学

04-05-22_12-34.jpg
古紙のリサイクルやってる工場まで見学に来ました。

画像はトイレットペーパー像。
  • 2004.05.22 Saturday
  • 12:32

サークル

普通の日記(工場見学→三年会)

SH520017.JPG
先週土曜に古紙リサイクルの工場見学で、コアレックスってとこにいきました。
日吉に集合してから出発だったんですが、出発前に奇妙な紙袋を渡された。
なんですかこれ?と思って見たら古紙がたくさん入ってます。
車に乗せるのかなーと思ってたら、工場まで手で持っていけとのこと。
なんて環境に優しいんでしょう。ってなわけで集団で紙袋を持って川崎駅へ。
ちょっと重かったです。

そして帰ってくる時に紙袋はトイレットペーパー8ロールへと変貌していました。
「おみやげ」らしい。
おかげでさらに怪しい集団に。

スレ違った人に「どっかで配ってるんですか?」とか聞かれました。
欲しかったんでしょうかね。
ちなみに上の画像は数人分の「オミヤゲ」を積んでみたところ。


そして見学後は川崎駅のラーメン屋で時間をつぶしてから渋谷へ。
他大との合同三年会で、色んな大学(7つ〜9つくらい)の人で集まって飲み会をすることになってたのです。が、風邪とか急用とかで当日ドタキャンが数名。
当日以外のドタキャンも合わせると10人くらいいるんではないだろうか…。

まぁ予約してた店が良心的だったおかげで、なんとかキャンセル料などは発生せずにすみましたが。でも飲み会自体はかなり久しぶりに充実してました。
最近鬱な飲み会が多かったし;

知り合いも増えたし、自分自身他の人からも良い刺激をもらえたし、これならまた企画してもいいかなと思います。
うん。あの飲み会は出費以上の価値があった、はず。



古紙リサイクル工場見学のレポートなどはまた次の機会に。
  • 2004.05.24 Monday
  • 14:05

サークル

楽しい慶早戦

慶早戦、ついに勝ちました!!!
入学して三年目、大学生活半分折り返してついに、って感じです。
今までの二年間全敗だったからには、
これからの二年間は全勝で行かなければいけませんね。


昨日はホント充実した一日でした。
  • 2004.05.31 Monday
  • 13:04

サークル

慶早戦の日のカラオケ記録

慶早戦の日、早稲田のロドリとの飲み会で9杯飲んだ後に行ったカラオケでの記録。
(背景事情は「楽しい慶早戦」参照。)

ちなみに場所は、以前バイトの同級生と5人で行ったことのある新宿のカラオケ店だった。


Brand-New-Myself〜僕にできること(チャコールフィルター)
一応歌える。でもまだ気分が悪い。
腹がずっと膨らんだままで引っ込まず、声が大きくでない。

▲粥璽ぅ鵐my上へ(サーフィス)
もう無理。こんな高い音出るわけない。
腹に力が入らない、というより入れたらヤバイ。
無理。
腹式呼吸的には息を吸った時に腹が膨らまないといけない
はずなのに、酒と料理の容積で
息すっても吸わなくても常に腹が膨らんでて、
こんなんでサーフィスなんぞ歌えるわけありません。
同じ条件で同じ曲をまともに歌える人がいたら尊敬します。

F靴鯤弔犬董癖唇羞)
実はカラオケでは初めて歌ったが、
意外に歌えることに気づいた。
自分的には歌いやすい曲だと思った。
これなら大丈夫・・・・だと思ったんだけど、やっぱ無理。
最後まで腹がもたない。
しかも歌詞見ながら歌ってるのに歌詞通りに歌えない。酔ってきた?
無理です。すいません、やっぱ無理。

Spark(イエモン)
これは歌いやすい曲。
平常時に歌えばもう少しうまく歌えるだろうとは思った。
ようやく回復してきた・・・ってもう終了10分前ですか。。。



なんか歌がどうのこうのよりは腹がどうのこうのって方が大きかったです。
カラオケ1時間半のうち何回トイレ行ったか。。
カラオケ記録というよりむしろ腹痛記録かもしれません。

あと、トイレに並んでたらなぜか明大生に囲まれました。
Tシャツに書かれてあった四文字熟語の所為らしい。


「瞳を閉じて」は非常でない時に改めて歌いたいですね。

  • 2004.06.01 Tuesday
  • 00:01

サークル

今年の環境週間in慶應

ジョギングどうやら絵文字が使えるようになったらしい。
あんまかわいくない気がするけど・・・。まぁいいや。

うちのサークルが毎年やってる環境週間
スペードhttp://ecoweek.keioeco.net/ダイヤ
のホームページができたようです。

今年はちょっと忙しかったりとかであまり手伝えてないのですが、
今年もなんとか形になりそうで、とりあえずは良かった。
ただ広報とか動いてる感じがしないけど大丈夫なんだろうか・・。

しっかし、こんなに手伝えないとは思わんかったなー。。
土日にミーティングとかあっても教習だし、平日の放課後のミーティングは予備校でいけないし。。。
  • 2004.06.03 Thursday
  • 23:48

サークル

合宿

サークルの合宿にいってきました。

長野で二泊三日。
スポーツしたり、キャンプファイヤーしたり、
肝試ししたり、簡単なディスカッションみたいなのがあったり、
語ったり、飲んだり、などなどって感じです。

スポーツは学年対抗になってて、自分はバスケとバトミントンに参加。
バトミントンの方は諸事情あってボロ負けだったんだけど、
バスケでは2年チーム、1年チームに二連勝で
最終的には我が3・4年チームが総合優勝。まだまだ若いね(笑)

肝試し。これは今回結構恐かった。
でも恐いってのよりは、一緒に歩いてたAすきーの叫び声
にびっくりって部分の方が多かったような。。。。
懐中電灯を「ライトセーバー」とか言ってダースベイダーのテーマ口ずさんでみたり、
ペア内で脅かしあったり、自分たちの番が終わってから他のペアを脅かしにいったり、、肝試しってこんなに面白いもんだったんですねー☆

あと飲みに関してなんですが、やたら酒に強いという噂の
一年生(女)がいたので、勝負を挑んでみました。
大体同じくらいの量を飲んだんですが、向こうの方がピンピンしてました。
ってか顔色ひとつ変えてませんでした。
こっちもつぶれはしなかったのでとりあえず引き分けって
ことになった(?)んですが、あのまま続けてたら負けてたかも。。
結構酒には強い方だと思ってただけに、ちょっとショックです。

シシトウ(獅子唐辛子)を食った時はマジで死ぬかと思いましたが、
何はともあれ楽しい合宿でした。

合宿担当のみなさま、&参加者のみなさまに感謝です。
勉強しなきゃいけないのに合宿なんか行ってる場合じゃないのでは
ってかなり悩んだんですが、やっぱ行ってよかったです。

↓ちなみに画像は、帰りのSAで発見した「冷やしキューリ」です。

04-09-18_17-23~00.jpg

  • 2004.09.18 Saturday
  • 22:49

サークル

新潟行きボランティア

某友人のブログより転載。
僕は日曜に用事があるので参加できるかどうかわかりませんが、
途中抜けが可能であればいこうと思ってます。
(→全参加しかダメとかで、いけなくなりました・・(−−;)

もし土日月空いてて参加できる方がいれば、
仲介はするので僕のほうまで連絡してください。

急募:新潟行きボランティア!今週末(金曜深夜から月曜朝)に新潟県中越にボランティアにいきます!
国会議員の村井宗明さんも同行するボランティア部隊に参加します。
親類が新潟にいなくとも、家を追い出されたご老人や非難中の人たちを元気づけにいこう!青年でもやれることはあるはず!

至急、仲間を募集しています。みつもとのメールアドレスまで、連絡下さい!新潟に行くことはできないけれども、協力する気持ちのある方はぜひ寄付やこの情報の転送をお願いします!

■現地の総合情報

・新潟県 中越地震に関する情報
http://210.164.27.43/content/jishin/jishin_1.html

・読売新聞ニュース速報 震災掲示板
http://www.yomiuri.co.jp/shinsai/index.htm

■ニュース速報

・yahoo!ニュース
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/niigata_earthquake/

・読売新聞ニュース速報 新潟中越地震
http://www.yomiuri.co.jp/features/niigata_quake/

・NHK新潟県中越地震情報
http://www3.nhk.or.jp/news/tokusetsu1/

・新潟新聞
http://www.niigata-nippo.co.jp/

■地震、気象情報
・新潟気象地方台
http://www.tokyo-jma.go.jp/home/niigata/

■被災のためのボランティアの心得
http://www.bousai.go.jp/vol/
  • 2004.10.26 Tuesday
  • 23:38

サークル

今頃だけど慶早戦

今頃ですが、慶早戦を二連勝し、慶応が六大学野球で優勝を飾りました。

二日連続で慶早戦にいったのははじめて。
・・・というか、当初は日曜(二日目)のみに行く予定が、
雨でずれて日曜が一日目になってしまい、
優勝を拝むために急遽二日目も行くことにしたというわけ。

生中継で書いたとおり、
二日目、チケットを確実に取るために四谷に住むバイトの後輩の家に泊まり、
朝六時に起きて7時に神宮入り。
応援部を除けば慶応早稲田の両大学あわせて俺がぶっちぎりのトップだった。

そんで結果はご存知のとおり慶応の優勝。
神宮から三田までパレードして、三田で祝賀会も行われたりした。
ここまで来るとホント祭って感じやなぁ。

ちなみに、祝賀会で慶応の常任理事が慶早戦のことを「早慶戦」とか
間違って言ってしまったときに
「慶早戦ーーーー」と叫んで訂正させたの、俺です。
理事はその場では「早慶戦でいいの!」とかおっしゃってたんですが
最終的には「慶早戦」と言ってくださるようになりました。
結構いい人なのかも。

あと、ビールの樽割り?でバットが出てきたときに
「バットフォーエバーー!!」って叫んだのも、俺です。
これは六大学野球見に行ったことがある人にしかわかんないネタ。
わかる人だけわかって。

在学中に慶応の優勝と、その祝賀会を見れたことは塾生として
うれしい限りです。翌日実験でちょっとつらかったけど;


話は変わるが、試合が終わった後に慶早戦支援委員会のひとたちが
会場内の清掃をしていて、ふと思うところもあってなんとなく手伝っていた。
「一般客は外に出ろ」って言われてしまったのであまり長い時間手伝うことはできなかったけど。

以前三田祭か何かに来た友達に
「E.C.O.みたいな団体がこういうこと(環境対策のこと)やってくれてるから
 来場者は祭を楽しめるんだね。」
みたいに感謝されたことがあるのだけど、慶早戦は慶早戦で、
みんなが手放しで盛り上がってる裏には支援委員会だとか文連の委員さんだとか、そういう人たちの苦労があるんだなって、実感した。
そんなことを忘れずにいられる人でありたいもんだ。
  • 2004.11.06 Saturday
  • 12:14