Calender

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< November 2016 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

-



  • 2016.10.06 Thursday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

-

Dachinco登録キャンペーン

【PC版】

就活応援「つながる」サイト、Dachinco!(ダチンコ)の
「就活カレンダー」が、今年も帰ってきました!

就活カレンダーとは、企業の説明会日程や、エントリーシートの〆切り情報などが一目で把握できる便利なカレンダーです。 また今年は、エントリーシートや面接の対策、社会人や内定者と話ができる就活イベント用のカレンダーも用意しました。

昨年度は2000人以上の就活生が利用し、利用者には、
「Dachincoは一番役に立つ就活サイトだ!」
と言われ、
利用しなかった人には、
「もっと早くに知りたかった…凹」
と残念がられたDachincoの売れっ子コンテンツです。

みんなが受ける大手有名企業から、知る人ぞ知るオススメ優良企業まで、25業界400社の情報を網羅しています。
現在一ヶ月間で100件以上の情報が掲載されており、しかもそれだけの情報を一目で把握する事ができます。もちろん、就活が本格化していくにつれて、登録情報はどんどん充実していきます。詳しくは、
http://www.dachinco.com/calen/calen.php (要ログイン)か、
http://www.dachinco.com/cal_sample.html(サンプル)をご覧ください。

なお、利用するには、Dachincoに登録が必要です。もちろん無料ですよ。
大学のメールアドレス(末尾がac.jpのアドレス等)を持っていれば、トップページ(http://www.dachinco.com)から登録できます。
(メールアドレスは登録時・登録後に変更可能です。)

大学のアドレスを持っていない人は、Dachincoに入っている友人に招待してもらってくださいね。
または、dachinco_pr@yahoo.co.jpまで
「氏名・大学名・学年・学部・学科・登録したいメールアドレス」
を送っていただければ、こちらから招待いたします。

07卒就活生はもちろん、後輩にアドバイスをしてくださる内定者、一足先に就活を覗いてみたい1・2年生の登録も歓迎です。

【Dachincoとは】
Dachinco!は世界初の就職活動に特化したSNSであり、現在も日本最大の就活SNSとして就活生・内定者による「つながりづくり」「情報交換」のプラットフォームとなっています。

現在約3500人の大学生が登録し、一日約400件の書き込みによって
就活の情報交換、そして就活生・内定者による交流が行われています。

「エントリーシートが書けない…」「明日の面接どうしよう…」
そんな悩みをDachinco内でつぶやけば、内定者や他の就活生がすかさず
「つっこみ」でアドバイスをくれるのです。

「呼べば応える」それがダチンコです。

みんなの「つぶやき」を見ることで、「他の就活生が今何をしているか」
なんて事もリアルタイムで掴めます。

その他、コミュニティでは業界別・企業別に様々な就活トークが繰り広げられ、
就活カレンダーを初めとした情報コンテンツも大充実!

今すぐDachincoに登録して、みんなで納得いく就活を送りましょう!


Dachinco!運営委員会 http://www.dachinco.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【携帯版】

ダチンコとは就活のための情報とつながり、二つを同時に手に入れられてしまう就活サイトです。現在三千人以上の大学生が登録し、一日約4百件の書き込みによって就活の情報交換、そして就活生・内定者による交流が行われています。■「エントリーシートが書けない…」「明日の面接どうしよう…」そんな悩みを持った事はありませんか?ダチンコなら、内定者や他の就活生がいつでもあなたの悩みに答えてくれます。みんなの書き込みを見ることで、「他の就活生は今何をしているか」なんて事もリアルタイムで掴めます。これで皆に乗り遅れない!■その他、コミュニティでは業界別・企業別に様々な就活トークが繰り広げられ、就活カレンダーを初めとした情報コンテンツも大充実。ES〆切や説明会・イベントを逃さないための必須ツールとなっています。ダチンコに登録するには「ダチンコ登録者から招待状をもらう」か、dachinco_pr@yahoo.co.jpまで自分のパソコンのアド「氏名・大学名・学年・学部・学科・パソコンメールアドレス」をお送りください。今すぐ登録して、みんなで納得いく就活を送りましょう!

  • 1999.01.08 Friday
  • 07:17

-

社会体験ゲーム「ロボロボ」

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  慶応大学 経済新人会マーケティング研究部 勉強会

                    
         ♪ 社会体験ゲーム「ロボロボ」体験会 ♪  
        
        
            日時: 12/8 and 15  18:00〜(17:30受付開始) 
            場所:慶応日吉キャンパス 藤山記念館 大会議室
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
___________________________________

この体験会は『ちありんぐ〜ゲーム会開催を通して震災地支援を目指す〜』
という企画に経済新人会マーケティング部が実施団体として協力しているもので
す。
コンテンツ提供は教育ゲーム開発専門家集団『GARDEN』です。

ちありんぐ  
GARDEN 
                    転送大歓迎!! 当日参加OK!!
  • 2002.12.01 Sunday
  • 01:27

-

環境学生会議


 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
        ★☆★ 環境学生会議 総会 ★☆★
            http://esc.s60.xrea.com/
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 

  〜 環境問題を様々な視点から理解したいとは思いませんか? 〜

  −総会では、多様な観点から環境問題を捉えることを目指しています。
    今年の総会は慶應大学のゼミ、サークルによる発表や
    千葉大のゼミ、上智大の有志による発表が行われます。
    また、当日は日本IBMの環境経営室長の講演会も行います。


  ■ 開催概要 ■  ○詳細はHPをご覧ください○

  【日時】 12月4日(土) 10:00 〜 18:00
        ※受付開始・開場 9:30〜

  【場所】 慶應義塾大学 三田キャンパス 517教室(西校舎1階)
         ⇒  http://www.keio.ac.jp/access.html

  【参加ゼミ・サークル】
  ・慶應義塾大学  大沼ゼミ   経済学部
           山口ゼミ   経済学部
            吉岡ゼミ   商学部
           厳ゼミ    総合政策・環境情報学部
            佐藤研究室  理工学部
           環境サークル E.C.O.
  ・上智大学    地球環境法学科有志
  ・千葉大学    倉阪ゼミ

  【講演会】 日本アイ・ビー・エム株式会社 環境経営室長
              岡本 享二 様
『CSRと21世紀の生き方』

  【参加費】 無料!

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ■    主催    : 慶應義塾大学 環境学生会議
  ■   責任者    : 第六期委員長 濱岡明生
  ■ 環境学生会議HP : http://esc.s60.xrea.com/
  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  • 2002.12.01 Sunday
  • 01:33

-

「顔と顔会in代官山」厳選成長企業と学生のリアルな出会い

■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■
■  「顔と顔会in代官山」厳選成長企業と学生のリアルな出会い ■
■ 10業界10社の合同成長企業説明会&企業研究会 ■
■     〜 上場目前、JASDAQ・マザーズ上場の厳選成長企業 〜 ■
■ http://www.kaotokao.com/event/index.php3 ■
■ 2004年12月19日(日) 代官山BALLROOM ■
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  ■□■
  • 2002.12.07 Saturday
  • 01:17

-

リンク集(サークル関連編・その他編)





スペードMisty Rain
環境サークルなどで活動しているkiryuのページ。高校のとき予備校の合宿で同じ班になって以来のつきあいです。海外旅行記が面白いです。
ダイヤEndless Beat
超エネルギッシュなSFC生、mitsumotoのウェブログです。NGOの理事とか頑張ってます。
スペードThe shadow of your smile
サークルの同級生のページ。独特のスタンスで活躍しています。コラム充実してます.
スペードsun shine smile
横浜市関連の集まりで知り合ったFukuさんのページ。環境に熱い人でバスケもやっているそうです。
スペードOuji HP
一つ下の、他大のサークルの子のページ。
ダイヤNet Reiwa
サークルの同級生のReiwaのページ。メニューが全部クリカブルマップになってます。結構ハイテク??
スペードHSEEの部屋
よくお邪魔させてもらっているHSEEさんのページ。学問の部屋やUFOキャッチャーの攻略法など、興味深いコンテンツが盛りだくさんです。
スペードShiraのHP
高校時代、予備校の合宿で同じ部屋だったShiraのHP。クラシック音楽のサークルに入っている。最近会ってないけど、本郷でも頑張っているようです。
  • 2003.06.07 Saturday
  • 00:30

-

リンク集(バイト関連編)

スペードハートバイト関連でお世話になってる方のページクローバーダイヤ


ダイヤK's room
バイトの後輩のchiharuのページ。詩が一見の価値ありなので、是非見てください。オススメ。予備校仲間でもある・・・ような、ないような。
ダイヤtomo-mode
バイトの同級生のtomokoのHP。困ったときは結構お世話になってます。最近はゼミで多忙??女の子っぽいページです。
スペードyotty's homepage
アカペラやってるバイトの同級生yottyのページ。間違ってアキハバラ系の学科に行って荒んじゃってるらしい。誰か癒してあげてください。ってかHPの名前もうちょいヒネりましょう。
スペードけんろーライフ
バイトの先輩かつ慶應の先輩。色んな意味ですごい人。不覚にも日記が面白い。
ダイヤPage d' accueil de MIYAKO
まぁ、僕の知り合いの方には説明不要ですかね。。。リニューアルしたみたいですよ。
スペードRins Page
バイトの後輩の りん のページ。結構面白い日常を送っているらしい。ファミマでもバイト中。凹みキャラ?
スペード雪原刹羅の 猫かぶり的ほぅむぺぇじ
バイトの後輩の刹羅のページ。カラオケではいつも鬼束を歌っている。とりあえず猫って感じ。
スペード》》8mgを超えて《《
バイトの同級生のITOKのホームページ。ついにHPの名前が決まったらしい。とりあえずヤニと酒とテコンドーって感じ。
スペードgamafukinn's home page
バイトの後輩のがまふきんのHP。少林寺なんかもやってる体育会系。日記が深いです。
スペード青−勝−ル−ル
バイトの先輩のaokatsuさんのページ。ついつい忘れてしまいがちですが他大環境サークルの先輩でもあります。
ダイヤのんびりゆっくり
バイトの先輩の さやかさんのページ。高校時代からお世話になってて(高校が一緒だったという事ではない)、僕にとっては姉のような存在・・・だと勝手に思わせてもらってます;(←先日公認されました(?)
スペードしゃべにゅー
同じバイトの同級生の、しゃんべんのページ。頻繁にリニューアルを行っている。学科では色んな魚と戯れているらしい(?)
ダイヤましまろのホームページ
バイトの後輩のましまろのホームページ。一緒に仕事したことはないけれどイベントがあるとよく会う気がする。なんだか癒されるページです。
スペード撃ちてし止まむ
バイトの後輩、かんかんのホームページ。古代文字が読めたり?とか、色んなとこにこだわり持ってて面白い奴です。ワインが似合う男です。
スペードはるのものさし
バイトの後輩、はるのホームページ。生徒時代から知ってるのだけどこの夏は一緒に仕事をすることに。仕事に対する真摯な姿勢は僕自身も見習いたいと思ってます。
  • 2003.06.08 Sunday
  • 00:11

日常

カラオケ新年会


バイトの同学年の友達数名で渋谷の歌広までカラオケにいってきました。

とりあえず3時間くらい歌ってたんですが、久々に会う人も数名いて、懐かしいと同時に楽しく歌えました。
ってかかなりハイレベルなカラオケだった気がする・・・。なぜかうまい人ばっかりだったし。

僕はというと、昨年の秋くらいから3ヶ月ほどカラオケに行っていない時期があったので、かなり鈍ってました。
B'zとか多分歌えなかったです。
なので無難な歌を中心に、最近の曲とか、普段歌わないような歌ばっかり歌っていたんですが、そしたら「歌の趣味変わった?」と言われました。

どうでしょ、変わったといえば変わったような・・・。

その後 尾崎豊を歌ってほしかったとかなりしつこく言われてます。。
まぁそのうち歌いますので。多分今度カラオケいったときには。


その後、用事があるメンバーを除いて晩御飯を食べに行きました。
三○郎というサークルの引継ぎ飲み会で使われた店らしいのですが、
一風変わったおいしい料理をいろいろ食べました。
そのときにロングアイランドなんとかって酒を飲んだ人がいたのですが、
なぜか半分くらい飲んだだけでダウンされまして。
もう飲めないってことなんで残り半分僕が飲んじゃったんですが、全然酔いませんでした。(もちろん自分の分もすでに一杯飲んでます)

あとでわかった話では、どうもジンとかウォッカの入ったキツイ酒だったらしく、
その友人は(自分が酒に弱くなったわけじゃないと)ほっとしているそうです。

でも、そんなの飲んでも全く酔わなかった俺って・・・。

あまり酒に強すぎると、本当に酔ってしまった時が
怖いらしいのでちょっと心配です。
  • 2004.01.10 Saturday
  • 23:22

-

家飲み

この日はバイトの先輩であるK郎さんの家に行って家飲みしてきました。Eさんも一緒で、他にYさんも来てくれてました。
(イニシャルばっかり。知ってる人でもわからないかも・・・?)

本当は僕の誕生日(12月23日)に一緒に酒を飲んで、僕が慶応病院に送られる予定だったのですが、
都合により誕生日には一緒に酒を飲めなかったため、
このたび改めて一緒にお酒を飲むことになったわけです。

そのとき初めて飲んだ酒もたくさんありました。
ビールも実は初めてだったし、カルーアコークとか、全然飲めなかったけど日本酒とか。
とりあえず日本酒は苦手らしいです。ってそんなことを後で某友人に報告したらお子様とか言われましたが。
逆にカルーア系の酒は好きっぽいです。

でも、結構飲んだつもりなんですが
顔も赤くならないし、全然酔いませんでした。
なんか最近酔わなくてつまらんってご意見ばかりいただいている気がします。

でもまぁ、酔わなかったものの
楽しくお酒が飲めた一日でした。
わざわざ招待しておごってくださったKさんとYさんには感謝感謝。
ごちそうさまでしたm(_ _)m


PS:この日、ケンタッキーが出前可能だということをはじめて知りました。
  • 2004.01.14 Wednesday
  • 23:24

環境問題

ヨコハマはG30

この日は関内にある横浜市環境事業局まで行ってまいりました。

ヨコハマはG30という、行政が主体となって取り組んでいるごみ減量計画の
学生ボランティアとして会議に参加してきたわけです。


G30では、平成22年までに横浜市から出るごみを30%減らすことを目標としています。
慶応以外にも、横国、横市、武蔵工大、関東学院などの関係者が参加していて、
個人参加で東大や早稲田の方も来ていました。

内容は、
.茱灰魯泙G30プランについての解説(VTR)
学生ボランティアに関する説明
3慇犬亮己紹介&サークル紹介
たА弘娶交換会
って感じでした。

会議後には各大学の方々と話す機会もあったのですが、
中には自分の考えをしっかり持ってサークルを設立して、精力的に活動しているすごい人もおり、
自分にとってもかなり刺激になりました。
一緒に参加したうちのサークルの一年生も、他大との新たなネットワークを作ることができたようで、参加してみてよかったと思います。

横浜市のこの取り組みがこれからどうなっていくかはわかりませんが、
こういった連携を活かして活動していくことは非常に有意義だと思うし、
それを行政側から言い出したってのはすごいことだな、と思います。

ただ、もちろん疑問なところもありますが・・・。


そのあと、せっかく関内にまで来たので中華街にも行ってみました。
2000円ほどのコース料理を二人で食べ、結構おなかいっぱいでした。カラアゲとチャーハンがおいしかったです。

  • 2004.01.16 Friday
  • 23:21